

里子をお預かりするはずが・・

こんばんは~
【ママ】です^^

最近、お出かけばかりして
ブログ更新をサボっていたワタクシ・・
すみません・・m(__)m

今回は一気にUPしちゃいますよー♪

まず一つめ!

只今、ニューイヤーTシャツ時間旅行中の
どうぶつ村のつむぎさんから
依頼があり
『クスケチャ』をお預かりするため、
引っ越し通信にチャレンジ!
手順を伝えて、無事街ストックに来たかと思いきや



来たのは『たもつ』・・orz

その後、つむぎさんに何回も出入りしてもらったにもかかわらず
『モンこ』がきても『クスケチャ』は来てくれない。><;

双方コネクトオフにしたまま通信
(こちらをオンにする方法もありますが
オフのほうが確実らしいので)してるので
他に流れる確率は低いんですが
お互い、翌日に韓国村訪問もあったので

『たもつやモンこが入ってるので
きっとクスケチャもきてるのでは?』と
深夜に強制引っ越しリセを開始!

ところが今度は1時間以上粘っても
日付を進めても
クスケチャどころか、たもつもモンこも
誰も入ってこない非常事態に!!
(ずーっと9人体制のまま)

つむぎさん側が時間旅行中なのもあってか
タイミングが悪かったのか
とうとうクスケチャは放浪の旅に出てしまいました
ツムギサン、ゴメンネ~> (T_T)/~~~

もし、ワタクシと通信した方で
街で いかめしいニットを着て
『せんべい』が口癖のクスケチャを見かけましたら
ご連絡くださいませ~m(__)m


おまじない開門について

イワ村の2月のおまじないは

『めずらしいモノが手に入る』です。

方法は『ベルの木を植えましょう』

おまじない希望の方は
お手数ですが、下記の手順でをお願いします。


■木を植える場所は【役場】裏の
 切り株を掘って埋めてください。
 切り株がない場合は、その周辺でもかまいませんが
 育たない場所もありますのでご了承ください。
 (一日1回で翌日有効です)

■ベル・金スコップは掲示板の前に用意してありますが
 お手持ちのベルをご使用くださっても結構です。
 その際、何ベル埋めたかご連絡ください。
 後で、ご返却いたします。

■終わりましたら、掲示板へ一言お願いいたします。
 ココへのコメでもOKです。
 もし、ベル袋が生った場合は最後に
 参加された方みんなで山分けしたいと思っていますのでw
 (2/5現在:イワ村にベル袋が生っている木は1本しかありません)

■場所確保の関係上
 ベル袋がならなかった木は切らせていただく場合がございます。
 その時落ちたベルはおまじない用・山分け用に還元させていただきます。 

■開門状況はミクシボイスか
 ブログのミニBBSでお知らせします。

さあ、あなたも
おまじないにレッツチャレンジ!!

 




続きを読む

どうぶつ村のジョニー開門へ!

おはようございます
【ママ】です

おまじないもなんとか決定し
ループばっかりで
通信が恋しくなった昨日、
ジョニー開門をしていたつむぎさんの
どうぶつ村へいってきました。

実はワタクシ・・・

ジョニーに会うのはこれが初めてw
ウチの村ではまだ遭遇しておりません。

どうぶつ村へいくと
つむぎさんとみゆさんが密会中

おじゃましちゃってごめんなさいwww

海岸へいくと・・・

RUU_0159.jpg

いましたwwww

時々動くジョニーを見て
のんきに寝てるのか
悪夢にうなされているのか・・

その後、ダブリとはいえ
貴重なジョニー家具を数点頂いてお開きになりました。


そして、夜11時すぎ・・・

おまじない準備のため
ひっそり開門して木を切っていたところ
つむぎさん来訪ww

ベルの木は100ベルで大丈夫なのかどうか
試しに植えてもらい

ちょうど雪も降ってたので
深夜のシーラカンス探しにw

RUU_0165.jpg

しかし釣れたのはちょうちんアンコウwww

おまじないの結果は後ほど~~

おまじないループと近況

こんにちは
【ママ】です。

今日は節分ですが・・・

イワ村は・・・
まだ1月です

正確にはずーっとカブ大安売り日で固定してた
先週の日曜を解除して日付を進め
1月31日と2月1日をループ中

それもこれも・・
いーっつもおまじないといえば
『木の上から降ってくる災いを~』ばっかりで
たまには違うのがでてほしいなー♪
なんて安易にしたのがまずかった・・・

何回やっても希望のものがでない!
戻して水やりして戻して水やりしての
ループ地獄にはまった・・・

おかげでカブリバ価格も
変動の激しいこと・・

みずやりに嫌気がさし
最近、だいふく村でお会いした
どらまー村のかおりさんのところへ
おまじないしにいったことも・・・
RUU_0136.jpg

RUU_0137.jpg
疲れた目にラフレシアの赤がまぶしいですwww

そうそう!
ループに入る前に日付を進めてたんですが
なんと!!



RUU_0144.jpg

RUU_0149.jpg

まさかの玉座2連発!!!

そして

RUU_0147.jpg
またまた迷子ちゃんがいましたw
お母さんのいるどうぶつ村のつむぎさんから連絡はもらっていたので
すぐ連絡して無事再会できました♪
お礼は『うらないテレフォン』でしたよー^^

地獄の水遣りループはまだ続行中ですが
(どんだけどM?w)

すずらん・青バラ・交配花が咲き乱れ
目玉商品が連続で並んだりといいこともあったり

街森友が遊びに来てくれたり

ココヤシ村におでかけして
おしゃべりしたり

RUU_0157.jpg

おまじない用にオケラをGETしたりww

おまじないループにもうちょっとチャレンジしてみようかなと思案中です。

引っ越しリセット再び

こんにちは
【ママ】ですにっこり

前回のナイルGET作戦での引っ越しリセで
変則になっていた時間から
やっとリアル時間に戻ったある日・・・

ココヤシ村からパッチが引っ越ししたという噂を聞き
ちょうど『マルコ』に引っ越しフラグがたったので
ウチの村に来てくれないかな~なんて思っていたら


いた!!!!!!!

一緒に赤いちゃんちゃんこをお召しになった
『オリビア』も街にいましたがwww


もともと、パッチは【ボク】が欲しかったキャラの一人
大喜びしたのはいうまでもありません。

早速、パッチGET作戦開始ですw

マルコには新天地目指して
サクサクお引っ越ししていただこう・・・と思ったのに
これがまたなかなかダンボにならず・・orz

一週間近く進めてやっとお引っ越ししていきました。



よし!!コレでやっとパッチを迎えられるぞー!と
ナイルの時と同じ方法で
いそいそと引っ越しリセするものの
来るのは『赤いちゃんちゃんこオリビア』ばっかり・・

どうも街ストックがパッチとこのオリビアだけの模様で・・。
でも。これは以外に早く来てくれるかもと
更に日付を進めてチャレンジすること10回目

パッチ1


いらっしゃ~~い!!
ようこそ!イワ村へ!!

場所は同じクマさん系のグルミンの家の近く
仲良くできるかな?

Sachiさん!無事お引っ越しできましたよー!

近々、ナイル&パッチお披露目開門するので
皆さんぜひ遊びに来てくださーい!!Heart

プロフィール

Makomaman

Author:Makomaman
IWA村夢番地
(近日公開)



*通信希望などについては
 メッセでお問い合わせください。

** IWA村案内図 ** 


 ~街森イワ村のおまじない~ 

 【花を愛する人のおまじない】 

きのなえを2ほん 
 イワむらにうえましょう

◆ジョニーループ中につき
現在8月で固定
*ベル・果物の木は不可
 *枯れた花と赤カブには水をあげてね


◆特産品
 
(果物全種有)
永住民

*後は入れ替わりが激しいので省略w
information
【カブ価格】

*只今固定はいたしておりません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク【通信】
リンク【etc】
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
